「棟板金が浮いている」篠栗町物件の屋根調査報告書
篠栗町物件の屋根調査報告書
- 棟板金の釘が浮いている
- 棟板金が浮いている
屋根全景
屋根
屋根材が一部欠けています。
ひびがあります。
棟
屋根材との隙間に2センチほどの隙間があり、雨漏りの可能性があります。
また、風での飛散も考えられます。
屋根材との隙間が4センチほどあります。
固定のためのビスが浮いていて、雨漏り及び、飛散の恐れがあります。
実際に台風によって棟板金が飛ばされたお客様
https://sumitakaroof.com/blog/15783/
棟板金が浮いてくる理由として多いのが「釘」です。
棟板金は側面に釘留めしています。
棟板金は屋根の頂上にあり雨水の侵入を防ぐ役割があります。
釘が浮いた状態を放置していると雨漏りを引き起こします。
なぜ棟板金の釘が浮くのか?
原因は棟板金の下地材にあることが多いです。
下地材は木材のため寒暖差で収縮を繰り返し、釘が緩んで押し出されてしまいます。
また、家の一番高い所にあるので強風の影響により、棟板金が浮いてしまうこともあります。
施工事例/屋根工事金額
糟屋郡篠栗物件の棟板金の浮き・棟板金の釘の浮きに関する屋根工事
https://sumitakaroof.com/works/16216/
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応と長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)でショールームがある屋根業者は住みたかルーフだけ!
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)で屋根工事を検討される場合はぜひ住みたかルーフにお任せください!
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
株式会社セプテット(住みたかルーフ)は、「福岡県SDGs登録制度」登録事業者です。