「漆喰が剥がれていると言われたお客様」福岡市博多区物件の屋根調査報告書
福岡市博多区物件の屋根調査報告書
- 漆喰が剥がれていると言われた
鬼瓦
ひび割れを確認しました
棟面戸漆喰
欠損を確認しました
巴面戸漆喰
破損し屋根の上に落ちていました
漆喰と瓦の寿命の違い
瓦の耐用年数が50〜60年と長いものが多い中、屋根の漆喰の寿命は15年〜20年前後と言われています。
・雨風による劣化
・強い日差しによる劣化
・経年劣化
瓦の耐用年数が長いことから漆喰のメンテナンスを見過ごしてしまいがちです。
下から見上げてもわかりにくいため、専門の業者による診断を受けましょう。
谷板金
鉄板を使用しており、錆びて劣化しています。サビを放置すると穴が開いて雨水が侵入する可能性があります。
サビに強い銅板での施工がおすすめです。
外壁
大きなクラックを確認しました
クラックを放置し、そのひび割れの部分から雨水が入り込んでしまうと・・・
- 外壁内部の湿気が増えてシロアリによる被害を受ける。
- 外壁内部が腐食、建物全体の強度が低下する。
- 強度が低下して、地震で崩壊する危険がある。
- 雨漏りで室内の壁や天井にシミができる。
- 外壁材が落下する可能性がある。
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応と長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)でショールームがある屋根業者は住みたかルーフだけ!
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)で屋根工事を検討される場合はぜひ住みたかルーフにお任せください!
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
株式会社セプテット(住みたかルーフ)は、「福岡県SDGs登録制度」登録事業者です。