福岡市早良区、屋根(棟板金)が剥がれてお困りのお住まいにて無料屋根調査を行いました。
2024.07.09 (Tue) 更新
福岡市早良区、屋根(棟板金)が剥がれてお困りのお住まいにて無料屋根調査を行いました。
無料屋根調査物件情報
・福岡市早良区物件
・スレート屋根
・屋根が剥がれてお困り
福岡市早良区より、無料屋根調査のご依頼をいただきました。
屋根が剥がれていてお困りとの事でした。
外壁調査
外壁のコーキングが劣化し、ひびがありました。
雨水がわずかな隙間からも侵入しますので要注意箇所です。
また、外壁が全体的に黒ずんでいます。
「外壁の黒ずみ」考えられる理由は?
・雨だれ
外壁に雨だれが乾燥することで黒い汚れになります。
・苔やカビ
日当たりの悪い外壁は苔やカビは発生しやすいです。
・排気ガス
車などの排気ガスが付着することで外壁が黒ずみます。
・砂ほこり
風によって砂ほこりが外壁に付着することで黒ずんでしまいます。
・塗膜の劣化
外壁の表面が劣化することで、雨水や汚れを吸着し黒ずみになることがあります。
屋根調査
全体的に変色しているように見えます。
赤で囲った部分は特に変色していて茶色に見えます。
「スレート屋根の変色」何が原因なの?
・経年劣化
スレート屋根は経年劣化によって表面の塗膜が劣化し、変色します。
・カビ、苔の発生
日当たりが悪く湿気が多い場所では、カビや苔が発生しやすいです。
カビや苔は茶色に見えることがあります。
この屋根から突き出したようにある小さな小屋根をドーマーといいます。
ヨーロッパの建築で見られますが、日本でも採光や通気性の向上目的で取り付ける住宅があります。
- ドーマーの役割
・屋根裏部屋やロフトに自然光を取り入れることができます。
・窓を開けることで屋根裏にこもった熱や湿気を排出することができます。
・デザイン性に優れており、個性や高級感を外観に出すことができます。
こちらがお客様が気になっていた屋根の剥がれです。
棟板金がめくれていました。
棟板金はなぜめくれてしまったのでしょうか。棟板金のめくれの原因は?
- 強風によってめくれてしまう
- 経年劣化により、棟板金の釘が浮いてしまい、風や地震の揺れによってめくれてしまう
このまま放置して風で飛ばされてしまうと近隣住宅に被害をもたらす可能性があります。
まとめ「棟板金でお困りですか?無料相談承ります」
- 強風や経年劣化で棟板金がめくれたり、飛んだりしていませんか。
棟板金の不具合を放置すれば雨漏りが発生し、建物の劣化につながります。
住みたかルーフでは棟板金の修理・交換工事を行なっており無料相談も承っております。
- 棟板金がめくれた
- 棟板金が飛んだ
- 棟板金が錆びている
- 棟板金が色褪せている
- 雨漏りが心配
棟板金が浮いてお困りの糟屋郡篠栗物件で工事をしました。
WEBキャンペーンにてお得になります。
ホームページを見ましたとお問い合わせください!
お問い合わせ
LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
住みたかルーフについて
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
地元福岡で地域密着29年!屋根工事・雨漏り専門店|住みたかルーフ【雨漏り・屋根修理・見積相談無料】
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応、的確な屋根メンテナンス、長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。