福岡市博多区の納骨堂で和瓦葺き替え工事を行っています。工事の様子をご紹介します③
2024.07.03 (Wed) 更新
福岡市博多区の納骨堂で和瓦葺き替え工事を行っています。工事の様子をご紹介します③
福岡市博多区の納骨堂、屋根リフォーム情報
住みたかルーフでは住宅以外の屋根工事も行っています。
大切なご先祖様がいらっしゃる建物の工事を任せていただけるのはとても光栄な事です。
・納骨堂の和瓦葺き替え工事(湿式)
本日は、下屋の取り付けを行いました。
下屋とは、建物の主な屋根とは別に設けられた小さな屋根のことです。
小さな屋根といえば、庇も思い浮かびますが、どのような違いがあるのでしょうか。
下屋と庇はどちらも屋根の一部を指しています。
・下屋—–主たる屋根とは別に設けられた屋根のことです。
・庇—–窓や出入り口付近の上に取り付けられた屋根のことです。
庇の方が簡易的な構造で下屋は、庇よりも大きく主たる屋根から独立した屋根のことです。
屋根葺き替え工事のメリットとして、屋根の野地板を新しくすることができます。
屋根の下地板(野地板)には役割があります。
- 屋根を支える—–野地板は屋根を支える役割があります。野地板の劣化が激しいと屋根の重みに耐えられなくなります。
- 防水性の向上—–野地板を新しくするということはその上の防水シートも新しくなります。そのため雨水を建物に侵入するのを防ぎます。
- 耐震性の向上—–野地板を新しくすることで屋根全体の強度が高まり、地震による揺れを軽減することができます。
住みたかルーフでは住宅以外の屋根工事も行っております。
WEBキャンペーンにてお得になります。
ホームページを見ましたとお問い合わせください!
お問い合わせ
LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
住みたかルーフについて
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
地元福岡で地域密着29年!屋根工事・雨漏り専門店|住みたかルーフ【雨漏り・屋根修理・見積相談無料】
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応、的確な屋根メンテナンス、長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。