使用している雨樋が廃盤になっていたらどうするの
2023.11.22 (Wed) 更新
使用している雨樋が廃盤になっていたら?
変わりの商品は?
多くの住宅で使用されている「エスロン雨樋E70」
エスロン(積水化学工業)の雨樋E70は1978年から販売され、多くの住宅で使用されている雨樋です。
エスロン雨樋E70は既に廃盤商品となっているため、メーカーでも製造を終了しています。
廃盤になった雨樋の部分補修は可能か
廃盤商品の部分補修は行うことができません。
別の商品では形状が違い、つなぎ合わせることができません。
他の商品を使った雨樋の取り替え工事になります。
お住まいの雨樋が廃盤商品だった場合、工事範囲が大きくなるため費用がかかります。
※DIYで無理に形状が違うもので修理してしまうと、雨樋としての役割を果たすことができません。
エスロンE70の後継品
エスロンE70の後継にあたるエスロンΣ(シグマ)90があります。
その他廃盤の雨樋
ナショナルN4.0
三菱P-75
雨樋の破損や不具合を放っておくと
雨樋の破損や不具合をそのまま放っておくと、他の部位へも影響をもたらします。
どんな屋根でも定期点検は必要です。
住みたかルーフでは、屋根点検・雨漏り点検を無料で行なっています。
普段目にすることが難しい屋根の状況を写真で見てみませんか。
屋根の状況を解説付きで調査報告書にまとめて無料でお渡ししています。
すぐに屋根リフォームを考えていなくても、定期的な屋根点検がきっかけでお住まいの寿命を延ばすことができます。
地元福岡で地域密着29年!屋根工事・雨漏り専門店|住みたかルーフ【雨漏り・屋根修理・見積相談無料】
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応と長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
お問い合わせ
LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ