「棟板金が浮いている」筑紫野市物件の屋根調査報告書
筑紫野市物件の屋根調査報告書
- 屋根劣化、変色、棟板金が浮いている
屋根状況
屋根材の劣化、変色、苔が散見されます。
屋根に苔が生える原因は?
- 経年劣化により、防水効果がなくなっている
水切れが悪くなり、屋根が水分を吸収してしま雨ので苔が発生しやすくなります。 - 日当たり
日当たりが悪い北側やあ下屋根には苔が発生しやすい環境といえます。
屋根状況
シーリングの劣化による隙間が見られます。
早めの対処が必要です。
シーリングの寿命は?
シーリングの劣化は長くて10〜15年ほどです。
屋根は、雨水や太陽光などの気候によってダメージが蓄積されます。
雨水が建物内に侵入すると雨漏りしてしまいます。
屋根状況
棟板金の浮き、釘の浮きが見られます。
「棟板金が浮いている」ってどんな状態なの?
棟板金はスレートや金属の屋根に使われています。屋根の頂上にあり雨水が侵入しないように守っています。
本来は釘で固定されていますが、だんだんと釘が緩み、台風などの強風によって飛ばされることもあります。
棟板金の浮きは下から見上げても判断しにくいです。
強風などで棟板金が飛んでしまう前に屋根の点検を受けましょう。
この物件の完了報告、施工金額を見る
筑紫野市ルーガ鉄平による屋根カバー工事
https://sumitakaroof.com/works/16099/
住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応と長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)でショールームがある屋根業者は住みたかルーフだけ!
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)で屋根工事を検討される場合はぜひ住みたかルーフにお任せください!
屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡
株式会社セプテット(住みたかルーフ)は、「福岡県SDGs登録制度」登録事業者です。