雨でウィンブルドンの屋根が閉まるのは珍しい?ウィンブルドンの開閉式屋根 福岡市と糟屋郡の屋根工事・雨漏り専門店
2023.07.04 (Tue) 更新
雨でウィンブルドンの屋根が閉まるのは珍しい?
イギリスでは1日の中に四季があると言われており、1日の気温差も大きく、また雨も降ったかと思えば、カラッと晴れるため多少の雨でも傘をささない人が多かったように思います。
3日に行われたテニス、ウィンブルドン選手権では雨の影響で試合が中断しました。
ウィンブルドンテニス選手権は、イギリスのロンドンにあるウィンブルドンで開催されるテニス大会の一つです。
センターコートには屋根があり、雨や悪天候の影響を受けずに試合を行うために導入されました。
ウィンブルドンの屋根は開閉可能な構造で、屋根が閉じられるとセンターコート内が覆われ、雨の影響を受けずに試合をすることができます。
しかし、雨でこの屋根が閉じられることはあまり多くはありません。
ウィンブルドンのルールとして、「可能な限り屋根は開いた状態で試合を行う」というものがあるためです。
この屋根は、アコーディオンの蛇腹に似た原理で動作し、半透明の産業用生地をトラウ(金属製の骨組み)で支持した構造となっています。
屋根が閉じるまでの所要時間は約10分。40分程度で試合を再会することができるのだそうです。
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)でショールームがある屋根業者は住みたかルーフだけ!
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)で屋根工事を検討される場合はぜひ住みたかルーフにお任せください!