スタッフブログ|福岡市・糟屋郡/屋根リフォーム・防災瓦・雨漏り工事なら住みたかルーフへ

MENU
屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦専門店 住みたかルーフ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-027-955

  • 受付[ 24時間受付可能 ]

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 一括見積もりサイトの落とし穴とは?

一括見積もりサイトの落とし穴とは?

スタッフブログ

2023.12.11 (Mon) 更新

屋根リフォーム・雨漏り工事、一括見積もりサイトの落とし穴は?
屋根リフォーム・雨漏り工事で失敗しない業者の選び方とは?

 

屋根リフォーム・外壁塗装・雨漏り修理工事、専門の業者を自分で探すのは大変な時、見積もり一括サイトは便利です。
しかし、見積もり一括サイトには落とし穴があります。
また、屋根リフォーム・雨漏り工事で失敗しない業者選びのポイントをお伝えします。

 

屋根リフォーム・雨漏り修理の見積もり一括サイトの落とし穴

1 多数の営業電話や現地調査の立ち会いに対応しなければならない
2 工事代金が安いとは言えない
3 一番安い業者で施工した場合、施工技術に満足できるのか
4 後悔しない屋根リフォーム・雨漏り修理業者の探し方
5 まとめ

 

1 多数の営業電話に対応しなければならない

お客様から見積もりの依頼が入ると、サイト運営者はその情報を加盟している業者に紹介します。
その個人情報をもとに多数の業者から営業の電話がかかってきます。
また、見積もり作成には現地調査が必要です。
現地調査、立ち会いのための日程調整や、それぞれの業者の会社案内等話を聞くわけですから見積もりが揃うまでに多くの時間がかかります。
いざ、見積もりが届いてもどの業者とどんな会話をしたのか覚えていないことがあるでしょう。
それぞれ提案された工事内容をしっかり覚えていなければ見積もりを比較することができません。

 

2 工事代金は安いとは言えない

複数社の見積もりを比較することができるので1番安い業者にしようと思っても、1番安い工事を提案した業者が優れているとは限りません。
本当に必要な工事を提案している業者を選ぶ必要があります。
また、見積もり一括サイトに登録するには諸費用がかかります、加盟金、紹介料さまざまな費用が見積もりに反映されている場合があります。

 

3 施工技術に満足できるのか

見積もり一括サイトで1番安かった業者を選んだ際にどれだけ満足度が高いでしょうか。
時間の経過も考慮した上で選択しなければ数年度にまた、工事が必要になるかも知れません。
トータルコストで考えると結局高くつく可能性があります。
その場しのぎの工事にならないか提案内容をしっかりと確認しましょう。

 

4 後悔しない屋根リフォーム・雨漏り修理業者の探し方

  • インターネット検索
    インターネットで「屋根修理」「雨漏り修理」「屋根リフォーム」などのキーワードで検索します。
    地元の業者を見つけるために、お住まいの地域名をキーワードに追加して検索するのがおすすめです。
    Googleマップを利用して、地元の屋根修理業者の場所を確認しましょう。
  • 評判とレビューを確認する
    検索結果からいくつかの業者を選び、それぞれの口コミや評判を確認しましょう。
    屋根修理業者がまとめられているサイトもありますので参考にしましょう。
    ▷住みたかルーフのお客様の声
  • 口コミと紹介
    近所で屋根工事が行われていたら、紹介してもらいましょう。口コミは信頼性の高い情報源です。身近に屋根修理をしている人がいないか確認してみましょう。
  • ライセンスと保険の確認
    選んだ業者の実績やライセンスを確認しましょう。工事中の事故や損害に備えていることを示します。安心と信頼につながる情報です。
  • 無料見積もりの取得
    自分で選んだ複数の業者から見積もりを取得しましょう。価格だけで選ばずに、提供されるサービスの内容や品質もチェックのポイントです。施工事例を見ると参考になるでしょう。
    ▷住みたかルーフの施工事例
  • 質問・問い合わせ
    疑問に思ったことは問い合わせましょう。
    その際の対応に不満があれば他の業者も検討すべきです。

 

契約を急がない・冷静になって考えましょう

  • 複数社の見積もりを比較してから考えると伝える
    その場で契約してしまわないように、最初に複数社から見積もりを取得予定だと伝えましょう。
    金額が高い業者が悪いということはありません。金額だけで判断しないために一度冷静になる必要があります。
    また、口頭での契約は避けましょう。全ての条件と契約内容を確認し、書面にて契約終結しましょう。最悪の場合、認識に相違が問題に発展する恐れもあります。
    契約を急ぐ業者には注意が必要です。

 

品質と価格どちらを優先する?

価格だけでなく、提供されるサービスの品質を信頼性も大事です。屋根修理は長期的な影響を持つ工事です。金額が優先されることで品質が犠牲にならないように注意しましょう。

 

保証やアフターケア

修理後のアフターケアや保証についても確認しましょう。問題が発生したときにその業者がどこまで対応してくれるのかは重要なポイントです。
保証期間、定期点検の有無、期間を確認しましょう。

 

5 まとめ

屋根修理業者を選ぶ際に最も重要するのは金額ですか。信頼性ですか。
何を重視するのかで変わってきますが、信頼できる業者を見つけるためには、インターネット検索や口コミ・紹介などのさまざまな方法で探しましょう。
また、見積もりの比較や契約条件の確認、アフターケアの重要性も忘れてはいけません。
屋根修理・雨漏り修理の業者選びに失敗しないために、慎重に検討しましょう。

 

屋根のトラブルを解決したい
雨漏りを早急に直したい
・・・不安・・・

屋根の破損や不具合をそのまま放っておくと、他の部位へも影響をもたらします。
また、屋根修理は、高所での作業になりますので大変危険です。
必ず、専門の業者に依頼しましょう。

どんな屋根でも定期点検は必要です。

住みたかルーフでは、屋根点検・雨漏り点検を無料で行なっています。
普段目にすることが難しい屋根の状況を写真で見てみませんか。
屋根の状況を解説付きで調査報告書にまとめて無料でお渡ししています。

すぐに屋根リフォームを考えていなくても、定期的な屋根点検がきっかけでお住まいの寿命を延ばすことができます。

屋根無料点検、調査報告書を見る

 

地元福岡で地域密着29年!屋根工事・雨漏り専門店|住みたかルーフ【雨漏り・屋根修理・見積相談無料】

住みたかルーフは、福岡市博多区にあり、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り・防災瓦・外壁塗装の対応が可能です。
福岡市・大野城市・太宰府市・糟屋郡(須恵町、志免町、宇美町、粕屋町)に密着し、スピード対応と長期保証で皆様に支持いただいております。
建物の屋根や外壁をしっかりお手入れしておくと、家の寿命は長くなります。家のさまざまな箇所で不具合を見つけたら、お気軽に住みたかルーフの無料診断をご利用ください。

屋根リフォーム/防災/雨漏りの専門店|住みたかルーフ福岡

お問い合わせ

LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

 

無料見積

0120-027-955 [ 24時間受付可能 ] お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

LINEで相談 メールで相談

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

施工事例

スタッフ・職人紹介

塗装出来ない屋根があるって本当?