台風7号がもたらす屋根被害は?屋根の台風対策 福岡市と糟屋郡の屋根工事・雨漏り専門店
2023.08.10 (Thu) 更新
台風7号の屋根への影響は?
台風の屋根被害
台風は強風、激しい雨を伴うために、屋根に被害をもたらすことがあります。
- 屋根の破損
台風の強風は屋根材に大きな圧力をかけるため、屋根材の脱落や損傷を引き起こす可能性があります。
特に古い屋根、古い建物は注意が必要です。 - 雨漏り
台風の激しい雨は、わずかな屋根の隙間や屋根の損傷部分から雨水が侵入することがあります。
早急に対処しなければ建物内部に雨漏りや水浸しの被害に繋がります。 - 建物や屋根内部の損傷
建物内部に雨漏りや水浸しの被害が発生すると、壁や床などにも被害が広がり、カビの発生や腐食など広範囲に影響します。
台風の影響を最小限に抑えるためにも、屋根や外壁の定期的な点検とメンテナンスを行うことが重要です。
台風の予報が出た際には屋外の物を固定したり、室内に入れるなどの対策を行いましょう。
台風に備えての屋根リフォーム施工事例
福岡市南区物件のROOGA(ルーガ)雅による屋根葺き替え工事
BEFORE
AFTER
詳しい施工データはこちら
https://sumitakaroof.com/works/11904/
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)でショールームがある屋根業者は住みたかルーフだけ!
福岡県(福岡市・糟屋郡志免町・宇美町・須恵町・大野城市・太宰府市・筑紫野市)で屋根工事を検討される場合はぜひ住みたかルーフにお任せください!